わたいりカウンター

わたいしの時もある

確認

 今日は初めて勤務地に行ったり、お世話になってたバーテンダーさんとこに顔を出しに行ったりして、人生がちょっとずつ動いている気配があった。
 帰り道にたまたま入った長崎ちゃんぽんの店が、かなり前、お酒と関わり出したくらいの頃に入った店だったと途中で気づいて、あのときは食べなかった皿うどんを食べたりした。
 勤務時間中は新しいことばかりでアップアップしていて、うわ滑っているような嫌な感覚があった。けれど、思い入れのある場所を帰りに寄っていく内に、染み込むように今日あった色々なことを自然と思い返せた。過去と現在を照らし合わせるうちに、その連続性をなんとか認められたような不思議な感覚で、なかなか名状しがたい。
 この感覚になれてしまう前に、ちょっとずつ腑分けして言語化してみたい。