わたいりカウンター

わたいしの時もある

20230707

・作者が喜ぶためにしか感想が存在してはいけないとしたら、それもあんまり意味のあることじゃないのではと思った。漫画家のインタビュー読んでてそう思って、だから翻って、好きなものを好きと言ったり、できる範囲でしかできていない言語化を、あっけらかんとしていきたいなと。

・天ぷら食べたかった。鱧の。

・出がけにあれがないこれがないって、なってしまいがちな人生なのですが、たまたま今日は約束の時間に遅れずに済んだので、こう、こういうことに対しては、不義理を働かない程度に、ごまかしごまかしやっていきたい気持ちががが……

ハーゲンダッツの桃のジェラートのやつおいしかった。オノ・ナツメの漫画がかなり好きなのだけれど、イタリアが舞台の作品がそこそこあってジェラートもそこそこ出てくるんですよね。でもあんまり食べたことなくて。なのでよかった。今度はジェラート屋さんに行ってみたい。

・『片喰と黄金』をちまちま読むのが最近の楽しみです