わたいりカウンター

わたいしの時もある

20230808

・ずっと前からpillowsに許してもらっていた、というと少しちがうかもしれないけど、かっこいいと思っている先輩が、かっこいいだけじゃなく弱音も吐いていたから救われてるみたいなところがある。ここんとこ「そんな風にすごしたい」を聴いてる。

・最近気づいたのだけれど、きゅうり炒めると瓜って感じの味になる。茄子が好きだからかその変化は結構ありで、メインが淡白な時は躊躇なく油で炒めてる。

・言葉が心の輪郭になるなら、その言葉が増えるほど、感情はつぶつぶになっていくのかなとか考えてた。世代を重ねて人間は、遺伝子と一緒に文化を伝えて、そしてそれは細分化された感情を運んでいるということでもあるのかなとか。

・言語化をちょっとサボってたので、ふわふわしたことを考えがちになってると思う。歌はあんまり読んでいなくて、最近は何度目かのlandreaallを少しずつ読み返しつつ、エンタメを担保しながら構造と心とを織り込んでいく語りに興奮した。その時点がたのしいのに、あとあとにも効いてくるみたいなシーンが無数にある。うれしい。